top of page
  • 執筆者の写真medicaproject 医療福祉ライター今村美

山。


久々の山。

久々なのでリハビリを兼ねてパノラマ台へ。

















頂上で持参したサンドイッチでランチ。

食後のコーヒー。


















9時半頃から登山して、下山してもまだ13時前。気軽に登れるパノラマ台は小学校低学年の子連れにもオススメ。


が、12時以降になると一気に団体さんが増えるので、11時頃に頂上に着いて、お昼食べて…くらいの時間帯がおすすめかも。


下山した駐車場からの精進湖。富士山は雲に隠れ気味。









精進湖あたりは桜がちょうど見頃。



















河口湖付近も一気に桜が咲きました。




















帰りにうづらやさんでお菓子を入手。

鳴沢村に移転して初。

初めてみるお味も増えていましたよ。

「個性的な味」と言われても、やっぱり気になるチョコミントのクッキーも。




久々の山。

久々の、のんびり一日。





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私は総理大臣になる

娘からの突然の「私は国をつくって、その国の総理大臣にならなくっちゃならないんだよね」宣言。 どういうこっちゃ?と話を聞いていると、体育会系ハードモードの吹奏楽部で高校生と一緒に切磋琢磨する、中高一貫校の新中2になった娘。 高3のリスペクトするパートリーダーに「Wのつくる国は平和そうだよね。Wの国をつくって国民にして」と言われて有頂天。 冒頭の総理大臣宣言につながる(笑) 「あ、じゃあお母さんもWの

HTLV-1ウイルスと菅付さん…のつもりが宇都宮先生と科学的スタンスのこと。

父親の入院やら、超体育会系吹奏楽部に所属する娘のマーチングの大会直前のコロナ発熱やらで、すーっかり遠い日のことのようにすら思える鹿児島での『教えて!HTLV-1のこと』シリーズ3冊の出版記念パーティー。でもよく考えてみればまだ10日程度しか経っていない。 このシリーズの編者であるNPO法人日本からHTLV-1ウイルスをなくす会「スマイルリボン」の菅付加代子さんとシリーズ1である『成人T細胞性白血

Comments


bottom of page