top of page
  • 執筆者の写真medicaproject 医療福祉ライター今村美

佇まい

数十年ぶりにボルダリングへ。

一人で切り盛りしている受付兼スタッフの、10代か20代かの若者の佇まいに、ひっそり感動する。


素っ気ないようでいて、でも愛情はちゃーんと伝わってくる距離感というのか。


わからないことはなんでも聞いてくださいっていうのも、淡々と

淡白なのに、気軽に聞けるように、でも近すぎず、さりげなくいてくれるその距離感。


ちゃーんと私たち親子が視線の片隅に入っていて、危なくないように見守ってくれていることも伝わってくる。


注意しなくてはならないことはきちんと言うけれど、嫌な感じはちっともしない。


すべてが、ちょうどいい。

ちょうどいい、は、むずかしいのになぁ。


その若さでどうやってそんな芸当を身に付けたの?と思うけれど、経験値なのか天性のものなのか。


どこにでもさりげなくすごいなぁという人は存在していて、こういう人を見つけるとなんだかうれしくなってしまう。


いいなぁ、わたしもこんな感じの佇まいの人でいたい。


久々のボルダリングはやっぱり楽しくて、頭ばっかり使ってないで、からだを動かすのも大事だなぁとしみじみ。



最新記事

すべて表示

Grazie Mille

さがしていることばたちが近づいてきた今週。 たくさんの“応援”に、ありがとうしかないFive Days。 今度は返す番!!

再起動式

あまり無理をしないでね と言われて 無理をしているように見えるのか と心の中で苦笑い 自分を応援するのがいちばんむずかしいって、ほんとそう! でも、安心して不安になっていいし 自分を信じる、が、できない自分を赦していい 諸々、今必要なメッセージがてんこもり...

旧友との再会

10年ぶりくらいの高校時代の友人と思わぬ再会。 そういや彼女と会った最後は、住み込み取材してた老人ホームだったな。 そのときも電車だったかで偶然再会したことをきっかけに、わざわざ会いに来てくれたのだったか。 まさかこんなところでまた会えるとは。...

Comments


bottom of page