top of page
  • 執筆者の写真medicaproject 医療福祉ライター今村美

誰もが期間限定でてんさいになれる一年間

「もうすぐオレてんさいになるんだよね」と待ち望んでいた、わが家の9歳。

無事てんさい(10歳)になれました🤣


たまたま読んでいた本で、オードリー・タンも同じ誕生日と知る。

こちらは本物の天才。


母を言いくるめること、負かすことに、全力を注ぐわが家のてんさい(10歳)。

この前は、「オレは(かーちゃんを負かすために)全力で研究してんだよね」と、日本国憲法持ち出してきた…いや、その「全力」、もっとほかのことに注いだら???と、全力でツッコミたい。


「これは屁理屈じゃなくて理論です」と屁理屈かましてくるてんさい(10歳)よ、

まだまだ、将棋もボードゲームも屁理屈(じゃなかった、こっちは「理論」)も負けねーよ(と言いつつ、勝率は確実に下がっているので精進せねば)!


というわけで、今年のお誕生日プレゼントは、蟻と木の博士になりたいという彼の希望で、蟻の巣づくりキット。週末は女王蟻を探しに行く。


誰もが期間限定でてんさいになれる一年、息子っちよ、大いに楽しめ。

お誕生日、おめでとう。

生まれてきてくれて、本当にありがとう。

母を母にしてくれて、本当にありがとう。



最新記事

すべて表示

この手があったか

なーんて、手はなくて、探し求めていた選択ウルトラCもないままに、また置いてきた過去の課題から、猫の手でもいいから貸してくれませんかと声がかかる。 手を離してはみても、またこうして何度も声がかかるのなら、結果、いまに全集中できないのなら、もう一度きちんと手を握ってみる。 どうせ気になってしまうのだ。 大切な人が困っていたら、何の役にも立たなかろうが、全身じんましんカユカユ星人になろうが、ただそばにい

また、会ったね

どんなに前向きな言葉を与えて、よし大丈夫!と言い聞かせてみたとて、 からだというやつはコントロールができない。 じんましんちゃんよ、いま、また君が出てくるの? 思考することも書くことも眠ることも、私から奪う、全身カユカユ星人。 あぁ、本当に困ったな。 今度はどのくらい君とお付き合いしなくっちゃならないの? 君と永遠にお別れできるようになるために、君からのメッセージは一体なに? いっつもここぞという

今週の目標は…

早寝早起き!! 適度な運動。 健康的な生活を送ることで、全身カユカユ蕁麻疹星人からの脱出! かゆい!

Comments


bottom of page