• medicaproject 医療福祉ライター今村美

はだしではらっぱ。

春休み2日目。





今日はお近くのきぽきぽへ。

午後の部は13時15分開始ということで、お昼ご飯を買って、昨日に続き、はらっぱでランチタイム。周辺の小学校の多くは今日が終業式ということもあり、貸切〜!!!

はだしで駆け回る人たち。


きぽきぽ内に入ると、乳幼児たちがちらほら。まだ目が離せないから、当然のことながら、お父さんやお母さんが付きっきり。


その点、小学生はずっと付き添う必要もなく、勝手に遊んでくれるのがよい。

母はベンチでPCを広げる。すると!Free WiFi!!!ありがたや〜!!!


というわけで、楽しく遊べた子どもたちも、サクッと仕事を終えられた母も、双方にしあわせな、きぽきぽ時間が過ごせました。

しかも、村民だから無料!ありがたや〜!


あとさ、はらっぱに寝っ転がって、おひさまのひかりをあびるってのも大事だね。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

このところ、引越しの準備に仕事にとほぼほぼ放置状態だった弟くんと久々にラブラブすべく映画デート。と思いきや、「お母さんとデートだね」と言うと、「はぁ?デートって言わないし。デートってこういうのを言うわけではないんだよ!」と全力拒否(笑)歳小2にして、万年反抗期の弟くんが選んだのは、『ONE PIECE FILM RED』。 『ONE PIECE』自体は漫画も読むし、大好きだけれども、息子という存