top of page
  • 執筆者の写真medicaproject 医療福祉ライター今村美

それはやっぱり、足元にあった

更新日:5月7日

足元にあるしあわせを一つひとつ、再確認する作業をひたすら行っていたGW。


空ばかり見上げていると、空にすら手が届いていないのに、なぜか宇宙まで手を伸ばしたくなったりして、迷路に迷い込む。


ふとただ空を見上げるだけでいいんだよな、そこに星があることも、見えていない星がそれよりも無限にあることも、ただ感じるだけでいいんだよな、と、現実に戻っては、また宇宙を志す。そして、大切なことを見失いそうになってはラビリンス。


でも、宇宙を志しても志さなくても、しあわせならすでにもうゴロゴロ足元にころがっていて、ずっとあたりまえにそこにあったことに気付いてみると、宇宙を志すのもいいかもね、なんて、懲りずに思い始める。というより、どうせ宇宙に手を伸ばしたくなるのだもの、足元をちゃんとしっかり固めて、土台からコツコツ積み上げ方式。


いつか宇宙に足がつく。


最新記事

すべて表示

Grazie Mille

さがしていることばたちが近づいてきた今週。 たくさんの“応援”に、ありがとうしかないFive Days。 今度は返す番!!

再起動式

あまり無理をしないでね と言われて 無理をしているように見えるのか と心の中で苦笑い 自分を応援するのがいちばんむずかしいって、ほんとそう! でも、安心して不安になっていいし 自分を信じる、が、できない自分を赦していい 諸々、今必要なメッセージがてんこもり...

旧友との再会

10年ぶりくらいの高校時代の友人と思わぬ再会。 そういや彼女と会った最後は、住み込み取材してた老人ホームだったな。 そのときも電車だったかで偶然再会したことをきっかけに、わざわざ会いに来てくれたのだったか。 まさかこんなところでまた会えるとは。...

Comments


bottom of page